患者さんの症状に合わせた様々な診療

一般治療

むし歯になってしまった部分は最小限の切削にとどめ、その部分につめ物やかぶせ物をします。

天然の歯と区別のつかない審美的で安全性の高い材料を使用することが近年の傾向です。

インプラント治療

歯を失ってしまった部分に人工歯根(インプラント)を埋め、根のある歯をつくる治療です。

失ってしまった歯を補う治療方法の中で、唯一、根を持った自立した歯を得ることができるため、ブリッジや入れ歯では不可能な自然感・味わい・噛み応えを得ることができます。

審美治療

美しい歯は美しい口元を作り、そしてそれは美しい表情を作り出します。

セラミックスによる審美的な歯は口元の悩みを解決してくれます。セラミックスは天然の歯の美しさを再現、維持することができるため、口元に大きな自信を持つことができます。

歯を漂白することで、歯の色をより白くする治療です。

様々な原因で歯が変色している方や、現在の色からもう一段白くしたいと感じている方にお勧め致します。

当医院では、皆さんが自由な時間にご自宅で行うことが可能であるホームホワイトニングを採用しております。歯に塗布するお薬もマイルドで、歯にやさしくホワイトニングを 行うことができます。

歯周病は典型的な生活習慣病の一つと言えます。

その原因は、歯周ポケット内に沈着した歯石とそこに住みこんでしまう歯周病菌です。歯ブラシ等のセルフケアをしっかり行うなどの徹底した自己管理が必要であるとともに、プロフェッショナルケアによるよる歯周ポケット内の歯石と病原菌の徹底した除去が必要です。

プロフェッショナルクリーニング

日頃のブラッシングだけでは取り切れないお口の中の汚れは、 口臭の原因となり、歯周病やむし歯などの多くの問題を引き起こします。

当医院の国家資格を持った歯科衛生士が、その専門的知識と高い技術で徹底的にクリーニングを行います。もちろん、痛みを感じることなく、爽快感を味わうことができます。

1回の治療時間は約45分間で1~3回で完了します。

レーザー治療

最先端の治療機器として、『レーザー』を導入しております。レーザーはそれが持つ光エネルギーにより、多くの優れた効果を発揮します。

• 細胞を活性化し、自然治癒力を高めます。
  • 適度な麻酔効果により、痛みを和らげます。
  • 殺菌、消毒の効果があります
  • 組織を整形して、美しく整えます。
  • 美容外科では、シミやホクロの除去にも使われます。

歯並びは口元の美しさに大きく関連しています。

歯並びが悪いと、むし歯や歯周病になりやすく、かみ合わせも悪くなり、顎関節から全身にも影響を及ぼすことがあります。

矯正治療は、歯並びを改善し、見た目も機能も改善させる治療です。

歯科検診・健康診断

当医院では、皆さんに健康を維持・増進していただくために、歯科検診や健康診断が最も重要であると考えております。

悪くなってから治療をするということを繰り返すのではなく、 悪くならないように、健康を維持・増進することができるように『予防と健康増進』を心がけることが大切です。

毎日の歯ブラシをしっかりと行うとともに、3~6ヶ月に1回の定期検診をお勧め致します。